人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナメクジな季節 j#1

小学校の頃 給食に出てきたお吸い物の具
細長く刻んである硬くなった分厚い椎茸の食感が
食べたこともないのに塩をかけられたナメクジではないかと思っていた

その罰が当たったのか? 社会の日陰 底辺を這いつくばる男 jolly です







6月に入り各地で乱舞していたゲンジボタルも
少しづつ陰りを見せつ
季節は梅雨の全盛 そう!「ナメクジの季節」
いやー ほんとジメジメした空気がまとわりつきますな
メタボなおじさんには天敵の季節です(-_-;)


そんな中 這いつくばって移動する
季節感バッチリの「ナメクジ」お話です










時は2012年2月11日(土)
この日は3連敗で迎えた
レイクスVSハンナリーズ アウェイ戦 心はハンナリーズアリーナ
土曜日は敗戦で4連敗(スマホでbjtvチェック)
日曜日は京都へダッシュしたのは言うまでもない そして勝利


ナメクジな季節 j#1_e0245419_21404492.jpg





僕たちは集まった

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21404840.jpg





このおじさん家族も

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21405124.jpg




僕らのこの季節の恒例外遊び!
3軒で12本の(←アホ)スノーチューブを携えて
這いつくばることを楽しむために
僕らが向かったのは  ウッディパル余呉 赤子山(あこやま)スキー場

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21405638.jpg





スキー場とは名ばかりで
リフトも動かないし
一目でゲレンデが見渡せる小さな雪原
だからこそ冬場は
親子連れ雪遊び ソリ遊びのワンダーランドと化すところ



高速を降りて15分程度 アクセスも最高!
若いお父さん お母さん お勧めですよ!


珍しい道具を持つ僕たちは
知らないお父さんにも話しかけられ

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21405940.jpg





どうぞどうぞ!と使っていただき
ナメクジのように這いつくばって 気持ちよく滑っていかれます

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21412100.jpg

全編に渡って滑っているナメクジのような写真はありません (;゚Д゚)!バキッ
人が密集しているところをすり抜けて行くので
安全に止まるまで確認のために目で追ってしまうのです
申し訳ありません m(__)m



ただ問題は
小さなゲレンデとはいえ
リフトがないという現実

長く滑れば滑るほど楽しいですが
長く滑れば滑るほど心が折れるような距離を歩き
最後には急な勾配を迎えるのです

ナメクジな季節 j#1_e0245419_2141575.jpg





這いつくばって思い描く理想のコースを探します

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21411041.jpg





勢い良く滑っていく仲間を見守ります

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21411472.jpg





そしてその中をスノーチューブを抱えて戻ってくるのです

ええっ \(◎o◎)/!

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21411663.jpg





何故か嬉しそうなんで良しとしましょう

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21412095.jpg





大人がゲレンデの往復にバテる中
子どもたちは更なる高みへ這いつくばって登っていきました

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21412220.jpg





すぐそこに見えますが
引いて撮るとこんな感じ
ええっ \(◎o◎)/!

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21412631.jpg





僕らが這いつくばって遊んだ後は
「ナメクジ」が這いまわった「跡」のように
幾本もの曲線となって
白銀の雪原に確かに刻まれています


ナメクジな季節 j#1_e0245419_21413038.jpg






「どうもお跡(後)が宜しいようで」   J

少しはジメジメとした季節の中
季節感ゼロのレポに清涼感を感じていただけたでしょうか?
撮り貯めた季節感のない写真をこじつけてアップするのは大変なのですよ!







お気に入りshot

ナメクジな季節 j#1_e0245419_21413436.jpg

by jandp2011 | 2012-06-18 22:55 | outdoors
<< 夏色写真紀行 <鉄塔編> j#1 つながること j#1 >>